linkedin interview.

Saturday, November 3, 2012 - Posted by Knz  at 3:06 PM

面白いインタビュー集を見つけた。


http://jp.navi.linkedin.com/interview/



結構、著作の端々で出てくる小話レベルでなく、キャリアにフォーカスし切ったインタビューは貴重ではないかと。


目の前の仕事で実績積み上げていき、突如きたチャンスで幅を広げ次のステップを切り開いていく、というのがやはり王道なんかなあ、と。


先日Cambridge卒のシンクタンク勤務の方と話していて、社費だから卒業後も同じ勤務先で特に仕事で優遇されるとか無いです、とお聞きして、退屈そうだ、と思ってしまったが、キャリア自体は転職しようがしまいが、積み上げていってそうな印象も受けた。

ある程度のネームバリューある企業でのキャリア形成は最低限ミートしていないと相手にされないですが、そこが前提になっていれば、あとは何を積み上げるかなんですかねえ。