ジブリと息子。

Saturday, November 3, 2012 - Posted by Knz  at 11:25 PM
最近の我が息子のブームはトトロとポニョである。

以前、奥さんがテレビでやっていたのをhddに録画してあったのを二人で見ていたところ、多いに気に入ったらしく、毎日欠かさず見ているらしい。

あまりテレビを小さな頃に見せると集中力散漫になるとかで避けていたが、見せないと、かなり収拾つかなくなるので、打開策として、アニメ絵本なるものを調達し、テレビは最小限にしている。


しかし、大人の目から見ても色褪せない魅力がジブリアニメにはなるなあ、と感心。


すごく丁寧に描かれているし、世界観もすごく素直で純粋な感じが我が子にも感動を与えているんだろう。


三鷹のジブリ美術館に今度連れて行ってあげようかな。