I phone 5入手。

Sunday, October 21, 2012 - Posted by Knz  at 7:39 PM
ついにI phone 5が手元に。昨日、予約した店から電話があり、昼に入手した。

I OS6にversion upしたらやたら軽くなったから、4のままでいいかな、とも思ったが、やはりI phone 5を手にしてみるとサクサク感と、ディスプレイの解像度の高さが何とも気持ちいい。

使用しててこんなに幸せになれるデバイスって無いよな、と、いくつになっても我ながらgaghet好きなんだよな〜、と思う。アキバ系ではないが、アキバのヨドバシでバイトしていた頃に毎日色んな機器を見て触れてた時とか、高校時代にアキバのラオックスでシンセいじりまくり、すげー楽しい!という気持ちになっていた頃から本質的には変わってないよな〜と思う。

I phone 4は売らずに奥さんにパス。pcが恐ろしく遅いから、I phoneでサクサクとネットやってくださいな、というとこでしょうかね。そのパスを期待し、I phone 5がくるのを待っていたのは、奥さんでもありました。


と、かなり取り止めもないけど嬉しさアピってみました。


今日は同僚の結婚式で感動してきましたが、個人的には早くI phone 5と触れ合いたいなあ、と結婚式後に上司達とバーで二次会しながらぼんやり考えてたものです。


I pad miniはこれがデカくなった感じなんだろうな。

てか、padとphoneの境目はもはや幾つかのアプリぐらいっすね。

regards,


kenji


l