リマインド。

Saturday, May 27, 2017 - Posted by Knz  at 11:52 PM
某エージェントからお声がけ。

知らない人からの連絡は基本無視。
エージェントなんて皆んな知らない人だけなんだからじゃあ全て無視じゃないか、と。
が、思いがけない提案、明らかにチャンスと思えるもの、数度連絡してきて考えてるな、と思えるものには反応するようにしている。

こう書くと凄まじく高飛車で何言うてんねん、ということにも思えるが、正直、全て真面目に取り合っていたら時間のロスが大きすぎる、と思っている。エージェントの人にとっても誰でもいい誰か、の誰かの数が凄まじく多い場合には数打ちゃ当たる的なモードなわけで、四面楚歌状態だからそうなってると想像する、ので、良い結果なんか宝くじくらいの確率でしか出ない。


なので、これぞ、と思えるものだけ反応するのだ。


で、週末でもいいなら、という条件で電話したら、結構当たり、なものが…


直感的に電話で話した時に無いな、と思ったが、後で送られてきた参考情報はよくよく考えるとまたと無いチャンスではないか、と。


なんで今の仕事選んだのか。


ほんとにやりたいことは何だったのか。


結構、ファームに一度入るとジョブに入るのが最優先になりがち、で、当初、何を目的に転職してきてたのか、とか頭から無くなったり、してた気がする、というか、完全にそう。


入ると分かるが、KPIとか無視してたら評価や懐にモロに響くので、ファーム内での就活のようなものが必要で、私のようにノンコンサルから来たらそりゃ仕事なんか選べる余裕無しなわけですよ。

そんなこんなで2年弱来てるわけで、そういやこんなんやりたかった!てか面白そう!みたいの来るとハッとした。

成長カーブが寝てこないか、とか、まだまだ40歳前なので、チャレンジしきっておきたい。


そう思えるタマ、でした。



regards,


knz