人間ドック初体験。

Saturday, May 20, 2017 - Posted by Knz  at 11:50 AM
人間ドックを会社の福利厚生を使って受けてみた。精密検査のイメージがあったので、ドキドキしていたが、健康診断に毛が生えたくらいの検査で拍子抜けした。。。

それにしても会社の近くのクリニックを去年も指定して、昨年は平日に行って、今回は土日もやってるところを選んだが、どちらもかなりちゃんとした佇まいのクリニックで東京駅付近はこんなにホスピタリティ溢れるクリニックばかりなのか、と錯覚するくらい。しかも帰りに2,000円のランチ券までくれて至れりつくせりで、すげーな、とプチ驚き。

胃カメラの前に麻酔をしたのだが、最初の胃カメラ入れます、という説明を聞いた後に腕からも麻酔で完全に意識が無くなり、気づいたら椅子で寝かせられていた状態だった。全く痛みを感じることなく胃カメラを初体験したが、意識が無いので体験、という言葉が適切なのか、、、。

変な結果が出ないことを願うばかり。


regards,


knz