息子が迷子でてんやわんや。

Sunday, May 31, 2015 - Posted by Knz  at 6:04 PM
息子と横浜に行き、アイスクリームが食べたい、というので、買いに行っている短い時間に息子がいなくなり、一時、かなり焦った…

少し大きくなったから、少しの間目を離しても大丈夫か、くらいの思いでサクっとアイスクリームを買って戻ってきたらいない、というオチ。

幸い、ボートレースをたまたまやっていて、そこの事務局のおばさんが抱っこしてくれていたが、気をつけないとまだ危ない、というのを身を以て認識した。

私も小さい頃に幾度か迷子になったことがあるが、思い返せば大きくなってからの方が迷子になった記憶があるので、自律的に移動できるような、小学校高学年くらいまでは目の届く範囲に連れていないと危ない。

一瞬のあいだに行方不明とかならないようにせねば。

regards 

Kenji