real英会話(アプリ)。

Saturday, May 30, 2015 - Posted by Knz  at 1:09 PM
地味に弱点なのだが、日常英会話に私は弱く、非常にカンタンなはずの表現がさっと頭に浮かばず、レポートラインが全て外人の今、しばしば何て返したらいいかわからない時がある。もちろん仕事の英語はほぼ問題ない。

で今更感たっぷりなんだが、real英会話、なるアプリをダウンロードしてみたら、これは中々いい。本とかだと、知ってるものは無視、とかしにくいが、アプリだと知らない表現だけマークして、あとはひたすら聴きまくる、ということができる。しかもフレーズが現在進行形で増えていく仕組みになっているようで、アプリを更新したら、えらい数のフレーズがガーッと追加された…すごい英語の勉強が楽になった時代である…昔はいい本をひたすら探すのさえ大変だったが、今はかなりon demandに近い参考書のようなものが、恐ろしく手軽かつスピーディーに手に入り、ストレスがない。

隙間時間にちょいちょい覚えていこうかと。



regards,


Kenji