誕生日。

Sunday, July 22, 2018 - Posted by Knz  at 5:15 PM
妻と出会い、9年目になる。

仕事も新天地へ出た。


この年齢になると、もはや名誉とか、
給料の多寡、というより、最優先は
人生生きていて、疑問が無いか。
そこに尽きる。


父は大企業を勤め上げ、過去に通った学校の
同級生、会社の同期はまだ同じ会社にいたり。
見るたびに自分にはできんな、と思う。


多分、その過程に目をつぶらなければ
行けないようなものは見てきたはずで、
それにノー、といつも言えないのは
自分には凄まじいストレスで、とても
そのままを継続する、ということは無理。


大小あると思うので、どーでもいいレベル
だったら自分もそこまで取り沙汰すこともない。
ただ、クリティカルな点でどー考えても
そのまま看過しているような人間である、
とはともに過ごす家族に死んでも言えない、
という事態があるならば、環境を変えて
きた。


側から見ると随分忙しない人にも見えるだろうが、最終的には自分が納得して生きれているか
どうか、ということではないか、と思うので、
自分はこれでも自分に正直に生きているつもり
である。


今やっていることはほんとに疑念なく
選択したので、日々、無理は無い。
過去の職場では本当に色々な経験も
させてもらったし、今、自分が日々
取り組んでいること、成果を出せているのも
過去の積み上げの結果であることに疑念は
無く、その意味では出会った人達、
チャレンジに感謝している。



結局のところ、今がfun、と思えるか。
それだけかな。
若い頃は色々考えたけど、もうある程度何でもやれば未経験でもできるし、とすると、こういうマインドの人達、プロ意識高くやってる人達、とか、結局、自分の価値基準で、いいな、
と思う人達とともに精進できるか、という
ことに尽きる。



regards,


knz