男子校。

Monday, March 25, 2013 - Posted by Knz  at 1:16 AM
厳密には女子も相当数いるのだが、最近、勤務先の雰囲気が、私が六年間を過ごした男子校に似ている、と思うに至る。


猛烈に働いてるのは経営陣含め男子が圧倒的に多いのもあるが(外資系の無為な女性の数のquota制など皆無。真にフェアで出来るかどうかだけで判断される)、それだけではなく、言葉使いなどかなりラフでストレートで、笑いもあり、何かすげえ男子校の雰囲気に似てんですわ。


デスクに戻っても部内も関わる人達も男子ばかりで、ホモではないが、かなり楽しい。

といっても仕事の要求水準はかなり高いものを求められるので、それなりに大変だが、前職よりもやらされてる感は圧倒的に少ない。というか、むしろ発言した内容を自分でイニシアティブをとって具現化していけるスピード感、影響力を感じれるのが爽快なんだろうと思う。


前職もそうだったけど、やれる仕事の幅や深さが広がって行くのを感じ続けられるかどうかが、毎日ガツガツ遮二無二やれるかどうかの大事な前提条件なんだと思う。


これを感じられている限りは今の会社を去る事は無いだろうな、というか、今が一番フィットできてると思うから、転職したいとかあんま思わなくなった。


三十路ですが、何か青春。


regards,

kenji