副都心線→東横線、みなとみらい線。

Monday, March 18, 2013 - Posted by Knz  at 6:51 AM
3/16の三戦開通初日に、息子を連れて元町中華街へいってきた。


ここのところ引っ越し対応でまともに息子を遊びに連れていけてなかったので、あまりにかわいそう、と思い、金曜日は早めに仕事を切り上げ土曜日に備えた。


初日だけあり、中華街方面に行く人が多くように、車内でちらほら聞く会話から感じた。


到着してみるや、かなりの人の量だった。


土日に中華街にくることはあまりなく、感覚がよくわからなかったが、やはり開通の効果は出ていたのだろうか。



息子には前々から山下公園で遊ばせてあげたかったので、念願がかなった。予想通り広大な公園を見て歓喜し、走り回っていた。



いつ来ても綺麗に保たれており、安心して来れるのがいい。



海の見える丘公園側に歩いていくと、水が流れているエリアがある。小さい子は水が流れているところが好きな傾向がありそうたが、息子もそのひとりで、チャプチャプ水遊びを始めた。


最初の方は水が張ってあるところに落ちないかハラハラしていたが、次第に大丈夫そうだ、と油断したが最期、ぽちゃんと落ちてしまい、大泣きである…


少し油断した隙にこうなるとは、何とも父親として恥ずかしいかぎりだが、泣き叫ぶ息子の手を引いて、公園の端で着替えさせることに。


すると通りかかりのお婆さんが、何とも親切なことに息子の頭を吹いてくれ、なぜか持っておられた指人形であやしてくれた。


そのおかげもあり、スムーズに着替えさせてあげることができた。


幸い暖かい日だったので、風邪を引かせるようなことにはならなかったが、怪我もなく不幸中の幸いである。



山下公園を出て、大さん橋に行った。



父親が好きな場所を息子はいたく気に入ってくれたようで、またパタパタと走り抜ける。



最上部あたりで見える絶景にしばし息子も見惚れていた。



小さい子にもやはり綺麗なものは分かるのだろうか。



色々登る場所もあるため、始終色んなところに足をのばして楽しんでいた。



テーブルクロスを買いにワールドポーターズに行ったがいいものはなく、折角なので、息子と観覧車に乗ってみた。



相当疲れたのか、あまり感嘆の声はあげていなかったが、かつて結婚する前に奥さんと乗った観覧車なので、感慨深かった。正確にいうと他の色んな女性とも…乗ったことがあるので、何とも色んな事を思い出してしまい、はて良かったのかどうか。



息子と一緒に撮ってもらった写真を購入して、帰路へ。



電車中、思い切り爆睡してしまった。



久々にちゃんとパパらしいことができたいい週末。



regards,

kenji