トランプ。

Thursday, November 17, 2016 - Posted by Knz  at 1:51 AM
あまり政治については語らないんだが、
トランプが当選したのはメディアのスコープ外
で事前リサーチで捕捉できない層の投票、という
ことからすると、単純に日本が自民党に疲れて民主党が勝ちました、という結果になったときと大して変わらんことかと想像している。

スーパー格差に疲れきり、お、何か既成事実をちゃぶ台返しできそうな奴が出て来た、つまりは、現実に全く満足できないんで、既定路線には乗らんやつに賭けてやるぜ!とかそんくらいの話という理解。

いずれにせよ政治がどうなろうが、勝手知ったことか、というスタンスでいないと、私は経験上、他人任せは精神的に自分で納得できない結果ほど嫌なものはないのでやっていけない。


んな騒がんでええがな、というだけ。


日米同盟が崩れて9条放棄せんと攻め込まれたまんまになりまんがな、というリスクだけ気にはなるが…


regards,


knz