ポストコンサル。

Saturday, November 26, 2016 - Posted by Knz  at 10:22 PM
コンサル歴も一年。でかい案件継続もできた。
このままパートナーを目指すのか、起業するのか。
CFOを目指すのか。


ここ最近で恐らく起業、というのが最も自分して
刺さる言葉。


コンサルもCFOも他の人の世話人に変わりない。
起業してオーナーとなれば正に自分がオーナーで
いいことも悪いこともすべて自分にかかってくる
ハイリスクハイリターンであるが、人生一度なので
やはり何かを起こし、ひと掻きくらいでも社会に
インパクトあることをしたい。

理想的には自身の起こした会社の保有持分からの
配当で自分の余生が生きられること。


退職金で運用を、とかよく書いてあるが、どうも
しっくりこない。
生涯、自分の立ち上げた会社で身を立てる、というのが
性に合う気がしてならない。


先日面談に行ったのは途中辞退。


もう、コンサル以外で自分を刺せるのは起業くらいしか
無いんじゃないか。ほんとに最近そう思う。
面談で色んな可能性は聞いたが、どうも刺さらない。
もう普通の事業会社のサラリーマンは無理だ、と思った。


妻の周辺の旦那に起業して結構うまくいけてる
人が最近多いことも起因していると思われる。
起業、という言葉は結婚するときに封印する
条件だったのが、封印の原因がOK、という点
が制約が外れて、昔思っていた起業熱を覚醒させた
感が否めない。


今は色んなことを考える週末とか空き時間が楽しい。

アイデアまとめたら少しずつ行動したい。



regards,

Knz