真っ直ぐな人達。

Saturday, September 19, 2015 - Posted by Knz  at 1:50 AM
とにかく真っ直ぐな人達が多いファーム。

これが最初に入ってる提案案件を通じ出会った人達の印象。

精神衛生上、これ以上は無いほど快適。こんなにクライアントのことに親身に考え、向上心も身につけたスキル、バックグラウンドも強固で、頭もいいし、ディレクターレベルでも手も動く。

すごい。

入ってよかった。


労働時間はすさまじいインフレで、定時あがりの生活がいきなり毎日終電近い、ですが、双方やってみて思うのは、私は体力ある時期には気力と体力が持つ限り思い切りやらないと気がすまない、ということ。女性コンサルタントでも私が帰る支度をしてもまだカタカタやってる姿を見ると、やはりプロ意識の高さを感じるし、性別のくくりは無いな、と。

ピップエレキバンと湿布で肩こりをなんとかしてれば、三十路ですが、何とか回ります。


それにしてもコンサル未経験で初仕事が提案、というのはレアケースらしいです…

でもこれまでのスピード感と遜色ないレベルでやってれば、コンサルでもいけそう、いう感触でいます。


疲労してるけれども充実感がハンパない。



regards,


Kenji