セルフカットスキル。

Friday, July 24, 2015 - Posted by Knz  at 10:26 PM
ネットでセルフカット用のバリカンのようなものをさらにきめ細やかに切れるヤツに買い替え、セルフカット用のハサミ、髪が飛び散らないようにするマントのようなものを先月揃えて、全く美容室に行かない、というチャレンジをしてみたら、結構毎度スキルが向上し、ほとんど違和感ないレベルになってきた。

家計上、節約になる、というのもあるが、結構、こうやってほしい的なのは完全には伝わらないし、いちいち待ったり予約したりがあまり好きでないし、頭が働かない夜に切りたい、となると自分で切った方がいい、ということになる。後ろだけ少し奥さんに手伝ってもらえば、なんとかいける。

何より短髪をキープしたいので、自分が望むのは3週間に一度くらいで切りたいので、これを人にやってもらうとするとやたら金がかかるのでつい2ヶ月ごととかになり、頭洗う時間と乾かす時間が長引きもったいないし、夜疲れてるときの負担をへらしたい、ということもある。

何より自分で切りたいように切れるし、切りたいときに切れて金もかからない、と個人的にかなり合っているし結構髪切るのは面白い。

今日はハサミでシャギーみたいのを美容師がやってるのを思い出しながらやってみたので尚更おもろい。

Mod's hair行くには嫌いでは無かったが、しばらくお休みだね。

Regards,


Kenji