内定と1日で最終面接。

Thursday, July 30, 2015 - Posted by Knz  at 1:00 AM
内定が出た。待遇は想定内。でもコンサルやりたいから、多分転職する。妻もokといっとるし。

他方、別のファームから面接に来いとエージェントが月曜に行ってきて、いや内定出るからもうええよ、と言ったのだが、結局もう一つにも今夜行ってきた。エージェントのマネージャーが後で選べばいいんだから、いくだけいってこい、と、しかも1日でパートナー、ディレクター、HRと立て続けに会う段取りを整えてくれる始末で、面接が終わり帰る前にパートナーはokらしい、と言われ、そういえばそのパートナーから面接の終わり際に握手を求められ、「待ってるから」、とか言われる、あり得ない状況に驚愕。

ファイナンスマネージャーの面接は結局どこも内定が出なかったのに、コンサルだとこんなに違うのか…世の中、想定外のことが多い…学生のころは書類落ちばかりだったのに、すごい変化だ…

オファーがもう一つ出たらマジ迷うな。


regards,


kenji