正面突破。

Saturday, January 10, 2015 - Posted by Knz  at 11:47 AM
今年度から、息子が幼稚園に通いだし、習い事がバイオリンと運動教室みたいのあったり、家計用の共通口座での現金取引が増え、支出がよく見えなくなってきていた。ので、先日、銀行口座の引き出し額をすべて付けあわせていたら、結果的にはほぼぴたりとあったから何もしこりは残らないんだが、その過程でどうもどこかに金が消えとる、という疑いのようなものが発生。

当然妻としてはそんなん言われてたまらん、気分悪い、と言っていたが、次の日に全て書き出して説明してくれた、ということがあった。その説明で足りていない事実はネットバンクの明細を見ながら捕捉していったが、結果は差異がほぼなかった。

多分、大半の人は疑いのようなものを向けられただけでそこで物別れ、になるんではないか、とぼんやり思っていた。というか今まで付き合った人達は半分はそうなったと思う。

今回に限らず、妻とはガチンコで正面突破するようなことは多い。もやもやしてきたら、ちゃんと話したいから時間を取って、と言われたり、帰宅時間が重なればなぜか風呂にともに入って湯がすっかり冷めるまで話し合うこともある(今回はそのパターン)。


先日結婚して5年になり、付き合いまでいれれば5年半なのだけども、多分、自分には最もフィットしてるんだろうな、と再認識。

ナイスバデーのお姉さんとか綺麗なお姉さんには当然ドキドキしますし、あまりのターゲットの広さに妻は呆れてますが、浮気もお姉さんのいる店にもお世話にならずに来てるのは、ここがhome、という自分にしか分からない安心感、信頼感のようなものがある気がする。


regards,

Kenji