会社に電話。

Saturday, November 15, 2014 - Posted by Knz  at 1:38 AM
今の会社に転じてから代表電話に一度、直通電話に一度、と、二度会社にサーチ会社から電話あり。直通できたときは勧誘かと思いすぐ切ろうとしたら今度は直通メールが来たのでびっくりした。エージェントは二社しか今の会社に転じてから会ってないのでどちらからか情報が漏れたに違いない。彼らの秘匿義務みたいのは信用ならんので、下手な相手にはそもそも連絡来ても真面目にとり合わないほうがいい、と痛感。

今まではlinkedin経由で、とか、過去に転職活動したときに連絡取り合ったエージェントとかからであったので、誰でもそんな誘い来るよね、と大したこととは捉えていなかったが、さすがに直通で電話かけてこられるとそんじょそこらの誘いとはちゃうんか、と興味本意で来週会ってみることにした。

大外れか大物か、どちらかだろうな、とは思います。

regards,

kenji