靴。

Saturday, February 9, 2013 - Posted by Knz  at 3:29 AM
今の会社に入社して1年半くらい。



私服で勤務なので、靴はスニーカーだったり、スウェード素材のカジュアル目の革靴だったり。

革靴は夏くらいに買ったばかりだが、スニーカーは入社前から履いている物が3足ほど。


実は結構ボロクソになっていた・・・。1足はまだいけそうだが。。。


前職は革靴だったが、結構、革靴も痛むもので、靴底を一年に一回とかは交換していた。


スニーカーだともっと持ちは悪そうで、結構ずたずたになる・・・。まあ値段が違うしね。。
革靴の1/3とか1/4くらいの値段だし。持たないのも仕方ない。夏くらいに一度amazonで修繕
剤を買って、靴底補強とかしていたが、やはり上モノが相当やられている。というのも、
持たせたい、という欲求がある一方、白いスニーカーが好きなので、汚れるのが早いし、
よってもって、持ちも悪い(悪く見える)。


ということで、スニーカーを購入。


来客もたまにある仕事なので、さすがに社外のスーツでびしっとしている方々にお会いする
際、スニーカーはちょっとまずいかと思い、カジュアルな靴を履いて、ということも増えてきた
ので、あと1足はもうひとつカジュアル目の靴を購入。


ということで一気に2足。



まあ、役員に直接お会いする仕事も相当増えてきたので、ちゃんとした靴を履く必要性が
入社当時よりも増してきた、というのもあります。



必要投資、ですかね。



時計しないので、靴くらいちゃんとしようかと。
よく時計と靴は一流のものを、と言われますが、一流のものは要らんので、小奇麗な
ものを選んでおきたいものです。


ちゃりんこも先日、パンクし、タイヤがぼろくそだったので、買い換えざるを得ず(6年くらい
乗った)、身の回りのものの減価償却が終わり、買い替え時期のようです。。


お財布痛し。


regards,


kenji.