コードブック。

Friday, September 28, 2012 - Posted by Knz  at 11:03 PM
奥さんが、勤務先の楽器店でコードブックを買ってきてくれた。といっても、音楽理論を教えて欲しい、という生徒が来たから即席で初心者に分かるような本を買ったのだという。

日頃からコード進行がネタ切れしており、新しい素敵なコード進行で曲を作りたい、と言っていたのを覚えていてくれたらしい。

夫婦になってもこういうのは嬉しい。

なお、最近我が家では飯を食う時はコミュニケーションを大事にするために全くテレビは見ない。息子も見ない。とにかく話す。お互いの最近について、楽しかった、悩んだ、大変だ、ということをざっくばらんに話す。

どんなに忙しくてもそういう家族でありたいと思う。


regards,


kenji