4K有機ELテレビ。

Saturday, September 12, 2020 - Posted by Knz  at 11:25 AM
歯医者に行ったついでにユニクロで家着を買ったら、
ビックカメラと繋がってたので、テレビを見に行ってみた。

10年以上使っててまだ使えるのでもったいない、とは思いつつ、最近のテレビはどんなもんか、と見に行ったのだが、有機ELテレビなるものは新聞でしか見てなかったが、凄いクオリティだ。中でも日本のメーカーのは素晴らしい。非の打ちどころがない。

単なる4Kが隣に置いてあると大幅に見劣りし、買う気がうせるが、有機ELは次世代感がかなりある。4Kの映画がデモで流れていたが、本当に手触り感があるような映像で2Dなのに3Dの感覚。

ほしいなー、と妻に相談してみるかな。デカイのは嫌、とか平気でいいそうだが、少なくとも55型以上、できれば65型とかがいいが、コスト的には55くらいがリーズナブルな気がする。



Regards,


Knz