切磋琢磨。

Friday, October 26, 2018 - Posted by Knz  at 11:49 PM
今の職場でCFAの勉強をしている人が二人、
それも両方とも東大卒の極めて優秀な
おふたり。

同じものを勉強し始め、と相当気になり、


一緒に勉強する?!


と恐らく冗談で言われたことを真に受けて
色々調べると、どうやら金融の世界では
かなりパワフルな資格らしいことを理解。
日本のアナリストの強力版、という印象。

金融で偉くなるほど保持者が多く、なるほど、
職場のCFA holderとCxO出身だけあり、
肌身に凄さを感じる。

個人的にも、数学、統計はマストになる
資格なので、将来python, Rとかプログラム
書くとすると有用だろうし、fintechにおると
結構、テックが好きで、カッチリ、落ち着いた
人達と働きたい、という場合、かなり居心地
いいな、と感じるので、ひょっとすると
fintech領域で今後攻める、はあるかもしれない、
と。

職歴こそ事業会社、コンサルで金融に縁遠い
んだが、インターンもIBDだし、幸田真音とか
黒木亮の小説大好きっ子だったから、結構、めぐり巡ってたどり着いた、のかも、と最近思う。


英語も鍛えなおさないと、と思ってたし、ちょうどいいかな、とやることにした。

regards,



Knz