Macbook pro.

Friday, April 27, 2018 - Posted by Knz  at 10:43 PM
macbook pro, late 2016 MLH12J/AAを購入。

ひとモデル前なので14万円、くらいと
最新モデル買うより安い。(最新だと
20万円くらいになる…)

CPUがdual coreで2.9 ghz、メモリ8gbでSSD 256GB、なのに1.37kg、とモバイルだが結構いいスペック。

目的はプログラミング。


いつでもどこでも出来そうなのが良い。
次の会社に行く上で、往復の通勤中に
プログラミングをやろうと思っており、
持ち歩けるのが欲しいな、ということで。


プログラミングするのに、プログラムが
カタカタ動く、と言っても、そんなに
重いイメージ無いんだが、まあ、プログラミング
やるのに不足は無いスペックとしたつもり。

wantedyの仲さんはしこしこruby on railsで
最新のプロダクトは作ったらしいので、
ruby on railsからやろうかな、と考えてます。
やろうとしてるのもweb serviceだし。
アプリ対応はその後だな。


しこしこやんべさ。


regards,


knz