退職 2.

Friday, April 27, 2018 - Posted by Knz  at 10:56 PM
退職 2、と言っても二回退職するのでなく、
続き、という意味。


今日はお世話になったプロジェクトの責任者
であるパートナーと軽く話した。
もう決めてんだよね?と聞かれ、はい、
すみませんが、と。

キャリアアップ?と聞かれ、個人的には、
そうです、と。側から見たらスタートアップ
に行くなんぞもの凄いダウン、と見られるん
だろうが、自分が今やりたいもの=キャリアアップ、と世間の物差しさておいてそう答えた。

入社した当初に拾ってもらい、本当によくして
いただいた、恩人とも言うべき方なので
申し訳ない気持ちが結構あった。。

もうお一方、上司の上司、にもお電話でお伝え。
え、そうなの?じゃ、今度メシでも言こう、と。
何といいパートナーなのか…

パートナーになる方はやはりお人柄が
良い方が多い。今日お話したパートナー、
お二方ともほんとに尊敬できる方々。


敬服してる場合ではないが、、会社の運営側に
回って仕事ができるようになれるよう、
精進するのみかと。


他方で行先の会長とメールをやり取り。
今度会食にお連れいただけるとのこと。
これまた恐縮。。。


人との出会いには恵まれてる方なんかな。
今までの会社、それぞれで本当に尊敬できる
ロールモデルのような方々が頭に浮かぶ。


自分の事業もちゃんと立ち上げられるよう、
船出となります。


知り合いの会社がまた上場する、とのニュースを
見て、やはりIPO、というキーワードが
今の自分にはホットなのであります。


regards,



knz