TRITONのアプリ。

Sunday, January 1, 2017 - Posted by Knz  at 8:23 PM
息子の体調が回復し、年末年始に作曲しようと思っていたのでキーボードに向かおうか、としたときにどうも微熱っぽい。。

仕方なくipadとipad用のキーボードでkorgのmoduleなるアプリを開いたら偶然storeの画面になってtritonの音源を追加できることに驚愕。

triton extremeなるシンセサイザーを社会人になって購入し、散々曲を作ったわけで(といっても学生時代ほどではないが)、その音源が1,200円、とタダみたいな値段で売られていて悶絶。
未だにtritonの音源にはインスピレーションをもらえることが多く、部屋にこもってはtritonに向き合うことがある。

それがアプリ立ち上げでサボりモードのベッドごしのキーボードでも出せるようになるなんて…tritonと言えばかつては一世を風靡したシンセサイザーであり、技術革新とはほんとにすごい…まあipad pro自体がかなり高額だから、そもそものエンジンが強力、ということだとは思うが、それにしても安い。

この時代は機材ではほとんどアマとプロでは差がつかない。恐らくレコーディング機器が未だに格差があるかな、くらい。いい曲作れるかな…


regards,


knz