ハッとする。

Saturday, January 28, 2017 - Posted by Knz  at 10:10 PM
部下のテンションが明らかに下がっている。

自分の分析が正しければ、自分の言葉への反対意見に一人で
抱えきれない、という、単にリスクを取れないだけ。

いいものは十分にある。
ならばそれを最大限に引き出せないか。

オフィスの個室で少しばかり話した。

やはりそこか。
仮説が正しい、とは思っていたが、本人と話せば
ほjんとにそうか、と思うわけで、ハッとした。

彼は再び持ち前の良さ、物事を深堀りし、きっちりベストな解を見出す、
ちょいとサボり癖はあるので要注意だが、それはダイヤの原石ともいうべき
才能だ、と信じている。




息子はママっこなので、あまり私と出歩きたがらない。
という傾向が最近顕著になり過ぎて警戒していた。

どこか息子の気を惹けるようなところがないか、
首都圏の遊び場が網羅された本を読んだりもしたが
答えはそこにはなかった。

遠出したいわけではない。
普段は近所で見れないものを見たいわけでもない。

単純に彼が好きなことのうち、私とやりたいと思うこと、
例えばウノとかオセロ、将棋、といったゲームとか
テニス、サッカーとか。

ほとんど家から距離的には数分で済むようなところで
やれることばかりでハッとした。


あまりのテンパり具合にタスクを棚卸しし、WBSを引き直し、
リソース交渉を経て部下が五人に。


重責で失敗するわけにはいかないが、任されたからには果たさなければならない。



Regards,


Knz