マイペース。

Sunday, October 23, 2016 - Posted by Knz  at 1:20 AM
今の会社に入りよく言われるのは


マイペース


ということ。

ちなみに妻にもよく言われる 笑。


昔からそうで、自分でもそう思うので別に
大した話ではないのだが、一般に言われる
マイペースはネガティヴなイメージがあると
いうのに対して、そんなにネガティヴでは
ない、と個人的には思う。

要は周囲がどうなろうが、やるべきことを
きっちりやる。


それだけである。


これからも変えるつもりはないし、おかしな
ことに自分を変えていく必要はまったく無い
と思っている。


もう、多分幼稚園くらいからこのスタンスは
変わらず、小中高とか流されそうになるが、
結局流されても自分の望む方向になったことは
少ないし、大抵あらぬ方向にいくので、却って
他責に走ったりいいことが全く無い。


信念を持って自分を信じ突き進み、自分で考えて
自分で行動し、結果があかんことになるなら
軌道修正するだけである。


あんま難しく考えてるとわけわからなくなるし、
振り回されるのは嫌なのでマイペース、と
人に言われるペースが自分には合っているのだ。


精神衛生上、健康を保つ上で自分にはとても
重要なことなのだ、と、こう書いていると
心底思う。


マイペースだがハイペースに物事には取り組む
ので、「のろのろしてる」、というニュアンスは
全く無いのがポイントだとは思うが。
簡単に言うとシャカリキで走り続けるチャリンコみたいなものだと思っている。



regards,


knz