育った環境。

Saturday, October 15, 2016 - Posted by Knz  at 9:40 PM
最近、育ってきた環境、経験にかなり自分の行動は左右されている、と感じる。

特に両親の行動は見ていないようで毎日目に入っていたようで、自分の行動指針の大きな部分を占めていることに気づく。

いいことも悪いこともある。悪いことは反面教師にすべきだが、時に実際に起こしてしまっていることもある。


自分は完璧ではないという認識はあるが、振り返ると何ともこうできなかったのか、という点はままある。


仕事でも家庭でも意思決定の精度を高めるのは何とも難しい。


いいこと、で言えば、私の父は母の日や誕生日に必ず花を買ってきていた。

来週に妻の誕生日を迎えるため、ふと、出かけた際に花屋を見つけ、妻に花を買って帰ったら素直に喜んでいた。


恋人の時のような情熱的な行動の数々こそ薄れてきたが、どこか落ち着いた中に普遍的に連なる何かは変わらずにあるな、と、よくわからん表現だが、自分の中にある、と思う次第。



regards,


knz