前職の同窓会。

Friday, October 14, 2016 - Posted by Knz  at 11:47 PM
前職の同期との同窓会に行ってきた。
外人2名、ハーフ一名、海外留学経験者一名で純ジャパ私ともう1人、という組み合わせなので、英語が飛び交う飛び交う…同じ外資といえど、現場ばかりの私はかなりドメな日々を送っていたので、英語が普通な会話は久しぶりである。英語で聞いて日本語で返す、という不思議なやりとり。ネイティヴレベルばかりだと、私の英会話能力では話の腰が折れるので、しばしば使うやり方。というか、正直、英会話力はかなり落ちているので、相手に申し訳なく、、、。

転職した人がいたり、ホットな部署に異動となったり本社に転身する人、と中々皆さんアクティブである。プロモーションした人もおり、中々どうして優秀な人が多い。在籍時も感じていたが、個々人のレベルの高さはコンサル会社どころではない、と感じたこともしばしば。

それにしても皆、どこに向かおうとしているのか。

それぞれにゴールはあるのだろうな。


仕事と家庭ばかり(ほとんど仕事だが…)でその他の関係性がほとんど無かった今日この頃、色んな刺激を貰いました。


わしもプロモーションできるよう、がんばろ…


それにしても今日はお客さんのキーパーソンにかなり喜んでもらえるものを提供できて良かった…

こういうケース、積み上げてかんと…



regards,



kenji