習い事。

Saturday, June 20, 2015 - Posted by Knz  at 11:58 AM
息子がバイオリンがあまり好きになれないことが露呈し、ダラダラしてきたので、妻、本人と合意の上、やめさせることに。先生はとても驚いていたらしいが、本人はピアノがやりたい、ピアノがやりたい、とばかりいっており、現に、妻がピアノやろうか、といってヤダといったことは皆無という。

マンション住まいなので、電子ピアノなのしかないのだが、ピコピコ、ボタンを押すのが好きらしく、かえって本物よりよかったのではないか、と妻は言っていた。メカ好きは父親譲りなので、全く否定することはできないが、男の子がバイオリンを弾ける、というのは個人的に憧れがあり、息子にやらせてみたが、どうもうまくいかなかったらしい。

娘にもやらせてみようとは思っているが、妹を見て自分もやりたい、と思うようになってくれる日がきたらいいな、と父親としては微かに願うわけである。



regards 


Kenji