stylus rmx xpanded.

Wednesday, February 11, 2015 - Posted by Knz  at 8:57 PM
spectrasonicsのomnisphere, trillianを買ってあとこれだけ、というstylus rmx
を導入してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=prQ3A70R-44

といってもいじる時間は当分先である・・・。今月末も試験だし・・・。


機材はここのところかなり揃ってきたので、あと気になるのはwavesのエフェクター、
メモリ32 GB増設、といったところか。auto tuneもやや気になるが、melodyneと
cubaseのvari audioでしばらく頑張って、それでも必要なら、というスタンスで
いる。

vocaloidも気になりはするが、ちょっと工数的に相当かさみそうだ、その割に
歌わせたい声があまり見当たらず・・・という難点を抱えているので、
vocaloid plus melodyneでmorphingとかなら面白いかな?と想像するものの、
そもそも先に述べましたように、これまで揃えた機材を全くといっていいほど
十分使いこなすレベルで触れていない、、、触る時間がない、、、という
ジレンマ・・・。


少々買うペースが最近早すぎたので、ペースを落としていこうとやや反省。

春をこえ、少しすればUSCPAの最後の科目にけりがつき、その頃には子供が生まれ
赤ん坊の世話で家にはいると思うので、赤ん坊の相手の合間に夜なべして
音楽やるべな、と目論んでいる。というか遠いな・・・。あと3ヶ月以上先じゃないか・・・。

regards,

kenji.