Garage bandが神過ぎ。

Saturday, December 27, 2014 - Posted by Knz  at 11:57 PM


http://ipadforart.blogspot.jp/2014/02/garageband.html

Garage bandがここまですごいものだと知らなかった。。。
iPhone 6が出たときにI pad airのosも更新したのだけども、
たしかそのときからgarage bandがフリーになっていて
勝手にipad上に出てきてシカトしていた。

がiRIGが届いたらこれで理論勉強する際の音出そうと思っていたので、
来る前から操作に慣れておこう、と思っていじりだしたら、なんと
Smart keyboardなる、コードを勝手におしてくれる機能があるではないか。

並びがやや特徴的だがtwo fiveが隣あっていたり、と曲作りには使いやすい
仕様で、元々コードの響きと組み合わせがよければあとは感覚である程度どう運びたいか
組み上げていけるので、これと理論の理解が組み合わさったら、garage bandだけで
スケッチして、サビとかつくって、あとはシンセとmacでアレンジ、レコーディング、ミックス
して完了、とかいうオペレーションが可能と思う。

ってこんなスペックがタダすか。

すげー時代だ。。。

regards,


Kenji