iRig Keys.

Saturday, December 27, 2014 - Posted by Knz  at 12:34 PM
http://info.shimamura.co.jp/digital/newitem/2013/06/5407

iphone/I pad airに直でつないでアプリで音を出せるキーボードを買ってみた。自分の部屋にいないときに気軽に音楽理論を実践する術として、理論身につけたら売り飛ばすかもしれないけども、曲作りをどこでもできるようになる(600gしかない)、というのは私の中でかなりのbreakthroughなので、理論学習用途だけでなく、かなりbenefitありそう。

boseのノイズキャンセリングイヤホンを二つ、通勤用とジム用に使い分けてるのは、相当な学習レバレッジが効いたので(uscpaはこれなしには科目突破し続けるのは多分私にはムリ)、音楽理論にも自分が生活する習慣の中で無理なく毎日で触れるためのデバイスはこれしかないだろう、ということで購入。

取り寄せなので、年末だし、年明けかな、来るのは…


regards,

kenji