退職届。

Thursday, March 13, 2014 - Posted by Knz  at 12:06 AM
上司たちとの話し合いを経て、かなり逡巡したが、やはり転職する、と昨日明確に伝え、退職届を出した。

今まで懇意にしてくれた上司、特に本部長には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいで、彼女と別れるくらいの胸の苦しさである。

エージェントの社長と会ったときに、転職とは離婚のようなもの、と言っていて笑ってしまったが、今は笑えない。ほんとにそんくらいインパクトある事象である。

一方、退職時にしか見えない、本当の人間性のようなものを、本部長の中には見た気がした。金曜日の夜3時まで、また月曜も昨日も激烈多忙な中、何とか妥結出来ないのか模索してくれる様には涙が出そうになるくらい心動き、一時は本当に残留を考えた。決算発表前に夜中までガツガツとIRの想定問答、メッセージングなどギリギリと詰めまくった日々は、クソ大変で体力的にも精神的にも臨界点を越えたが、思い出に残る仕事だと思う。非常に信頼してくれているのを感じたし、どこまでも一人一人の話に耳を傾け、周囲を事細かに気遣いながら、真摯に物事にあたっていた方と思うし、ゆえにとても尊敬している。体力的にはどこまでもタフで、どんな状況でも逃げずに事に向き合い続けるその姿勢には、ただただ驚嘆するとともに、それが見れなくなるのは、自分のロールモデルを失うようで非常に寂しい。

多分、今後も一緒に働けるなら、どの人が一番かというと本部長だろう。

妥結できなかったのは至極残念だが、やはり家族のことを最優先に考えざるを得なかったのは偽らざる本音。

いつかまた本部長とは働ける日があればなあ、と強く思う。


regards,

kenji