あんたが社長じゃないから。

Friday, February 8, 2019 - Posted by Knz  at 11:23 PM
今日は元部下と久々に会合。

平たく言うと今の会社への勧誘。

結果はあかんのだが、まあ当然で、
大手ファームから、ああそうですか、とは
ならん。

想定の範囲内だが、同時になぜだめか
訪ねた。


あんたが社長じゃないから。


かなり頭をガツンとやられた感じだが、
相手にしてみたら、当然知った人でないと、
リスクがデカイわけで、まあ分からんでもないが
小さいから、とか、赤字だから、とかでなく、
人が職を変えるか、という判断は金とか規模でなく
人なのか、また自分もそうなりえるのか、と
いうのは驚愕で想定外。


人生分からんものだが、複数ソースでそう
いうフィードバックがもしあるなら、
もうそういう時期なのか、と。



regards,


Knz