Web APIとjava script.

Saturday, September 29, 2018 - Posted by Knz  at 8:55 PM
業務上、web apiを活用する必要性が
複数回発生し、学ばなければいけない
状況に陥ってきた。。

各社が公開しているAPI仕様を見ても、ググッてもjava script, PHPなど分からんとできない、ということがだんだんわかってきたので、kindleで複数の本を購入して、週末に勉強。


起業準備どころでない多様なトピックを
インプットする必要性に駆られ、
今週末は労務管理面を諸々本を読んでは
目の前の実態との乖離に頭を悩ませ、
他方でシステム移行も進めてるので、
プログラミングの本を読みつつ、コードも
書き、とふつうの大企業社員だとやらない
並行作業感が面白い。


要はメチャクチャなわけです、スタートアップ
、というのは 笑。

このメチャクチャさを楽しめないと鬱、でしょうね。

私は起業へ直結する経験ばかりなので、あまりオフなく、オフィス外でも常に頭の中であれはどうする、これはどうする、というのを寝てるとき以外はほぼいつも考えてます。





regards,



Knz