マイカー持って良かったこと。

Tuesday, October 3, 2017 - Posted by Knz  at 1:34 AM
マイカー持ってから2ヶ月が経過。
当たり前なんだが家族連れての移動がスーパー楽。家族も行きも帰りも寝たい時に寝て、本読むだの、動画見るだの、楽しめているようで、総じて車を所有したことに対する満足感は高い。

子供がまだ友達と遊びに行きっぱなしになっていないし、まだ親を頼りにする時期に家族で過ごす機会が増えるのは金に換えられない価値がある。
行く行くは子供も独り立ちするし、今ほど一緒にいれる時間は無いと思うので、ほんとに色んな所に行くのが負担にならず、純粋に楽しんで貰えるようになり、良かった。妻は疲れるのが嫌で遠出はたまに、だったが、ほぼ毎週どこかにいきたい、と妻から言ってくるくらいになったので見違える変化。

ゴルフとゴルフレッスンに行くのがきっかけではあったが、長年乗りたかった車を運転する喜びもあり、ひとまずボーナス振っとばして毎月維持費が発生してもリターンはそれなりにあり満足。

使う頻度が落ちる時期に至ったらまた考えるかも、ですが、とりあえず目先は満喫しようかと。


regards,


knz