リアルに会う。

Friday, October 13, 2017 - Posted by Knz  at 12:11 AM
マネジメント数名に社員一名のベンチャーに行ってきた。

いきなり代取と面接。

小柄だが、事前に色んなメディアでの発言等や経歴を見ていたので優秀さをひしひし感じていたが、想像と差はほぼ無く、熱量を感じる人だった。


企業研究、といってもこうしたベンチャーの場合、情報は非常に少ない。たが、彼女の場合はトラックレコードが凄いのでメディアからの注目も一定程度確保出来ているのだと思っている。感覚的にこの規模でこのメディアへの露出度は凄いと思う。経営陣はそれぞれ秀でたものを存分に世の中にプレゼンしている感じ。


どベンチャー、なので、かなりselectiveに人選するだろうに、結果はコンサル受けるなんかより厳しいと思う。ポジション、CFOだし。。


まあでも企業研究がてら毎日のようにメディアで見ていた人と話せる機会は非常に貴重。ベンチャーの求人を扱う人と複数会ったり電話で話したりして集めた情報はやはり現実世界で起きていることそのもので、非常なる価値の高さを感じる。足を使って集める情報ほど価値の高いもの、特に自分にとって最適な情報は情報に精通した人からでないと得られない事が多い。


結果はどうなるか知らんが、ほぼゼロからの立ち上げに近いので、おもしろそう。上場させ、その後スケールさせる、とか、経験できたらメチャ楽しいだろうな。


regards,



knz