cordvanの財布。

Saturday, October 18, 2014 - Posted by Knz  at 12:04 PM
コードバンという良質な皮の財布を買ってみた。international gallery beamsのものなのだけども、今のはpradaでこれまた社会人になりたての頃に買ったものなので、小銭入れが酷い状態でころころ小銭が札入れに移動しとるがな、という始末。天下のpradaもこうなると何のバリューも感じないどころか、製品の質の悪さに嫌悪感すら抱く始末で、学生の頃は大好きなブランドだったが、今はほんとに材質のいいものを手にしたい、という気持ちが強い。international gallery beamsは小物も長らく手がけているので安心感があるし、デザインもミニマルで皮の色合いも申し分なく、使ううちにいい風合いが出そうな雰囲気。皮でいい財布がないか、と探していたら、日本のメーカーでいいものを見つけたのだけども、昨日入荷したというメールをもらったので、買おうと朝ネットサイトを見たら完売、、という有様で買えず、コードバンで探したらbeamsでいいのを見つけた、という具合。

この歳になるとluxury brandよりも長く使える、本当の意味で良質なものの方が価値を感じます。luxury brandの1/2か1/3くらいの相場でお財布にも優しいですし 笑。パパになると家族にかけるお金が増えますから、見てくれも悪くないだけでなく、実用面でのメリットを最重視するようになるのかしら。

regards,


kenji