はじめてのPAR.

Wednesday, May 2, 2018 - Posted by Knz  at 6:33 PM
本日は親父さまとそのお知り合いとゴルフ。

以前もご一緒したおじさまと何と私の実家の
すぐ近くのご近所さんのおじさまとご一緒。

前半戦は久々コースで68、と驚くべき
ボコボコな情勢でしたが、後半は何と
ワンオンして、パター二発でPAR、と
初体験。一度目のワンオンはパター4発で
なんじゃこりゃ、という感じでしたが、
ワンオンもパーも初めての体験で
毎週見てるプロゴルファーの気分♪

と、後半は57、とトータルは125で前回を
下回ってますが、初体験ができた日であり、
まあ、また月の後半に部下と行くので
そこでまた腕を磨きたいものです。
親父さまとはまたお盆にでも行くので
あります。

数年前は早朝というより陽ものぼる前に自宅
を出て、往復五時間くらいかけ、半日かけて
凄まじい距離を歩くのは何たる苦行、と
相当ネガティブなスポーツの印象でしたが、
出来るようになってくるとそれなりに楽しい、
といか毎週LPGAをテレビで録画して見てるので、いつのまにか完全にハマっちょる…


ベンチャー行くので、そんなにバンバン行って
るようなヒマもカネも無くなるけども、
おじさま達は数十年やってるので、末永く
細々とでもやっていきたいもの、と思います。


ちなみにナビを変えて道をミスって戻るロスが
無くなり、多少上手くなり下手くそで打ちまくり疲弊する、という点が無くなり、また、
自家用車なので、いちいち予約して借りて返して
とする必要も無くなり、一度ゴルフ行くときのエネルギーを軽減できてるのも大きいです。


パターとアイアンの精度が課題ですが
また精進ですかね。





regards,


knz