ある程度見えてきた。

Saturday, February 24, 2018 - Posted by Knz  at 3:41 PM
昨年末あたりから逡巡していたが、その後もエージェントを通して
ベンチャーの代取、知り合いで起業した人や昔の上司で今は某社の取締役、
という面々とお会いして、多分やりたい、と思っているのは上場前の
比較的な会社でのCFOまたは起業につながる職、といういずれかだ、と。


自分の経験をフルに活用するという点で双方、軸はずれていない。


なので知名度とか、キャリアにとってのプラス、とかいうことではもうなくて、
将来、おっさんになっても自分の腕っ節で食ってけるようにしたい、と。
会社に通達されて、キャリアを止めざるを得ない、ということにはしたくなく、
自分の人生、自分でコントロールできるようにしたい、という考えである程度
整理できた。


ぶっちゃけ何をやりたいのか分からない、と妻に何度か吐露することすらあったが
あまり迷いは無くなって、あとはその実現に向けてただ動くのみ、という思い。


大分スッキリしたし、いつどのタイミングで今の職を辞めるか分からない状況になって
目の前の仕事から少しでも将来につながる学びを得ておこう、という気持ちで
仕事にも向き合えるようになり好循環。


人生、まだまだ楽しんでいきたいな、と。


regards,


Knz