internal transfer.

Friday, March 20, 2015 - Posted by Knz  at 10:08 PM
結局オファーは出ず、ということになる可能性が高く、元上司の会社は労働時間がまた半端なくなるので、とりあえずinternal transferの話を受けることにした。ということで転職は当面無し。

新天地、と言いたいところだが、同じ部門内でのプチ異動なので、まったく知らない環境ではない。気づけば来月で転職して一年になるので、時間が経つのはほんとに早い。

CPAも二つ合格して、あと2科目、今はRegulationという一番馴染みが無い科目に取り組んでるので、実は4科目中、これが一番キツイ。GW明けに受けようと思っているので、もうあまり時間も無い。

昨日から異動にあたり、これまでやってきた実務のマニュアルみたいのを作成してるのだけども、振り返るとかなり色んなことをやってきたし、できるようになったと思う。あんまりキャリアが積み上がってる気がしていなかったが、ゼロからスタートした昨年に比べるとやはりゼロではない。

この一年、勉強にもかなり取り組めたし、家族と過ごせる時間をかなり取れたと思うので、ボロクソだった家庭はかなりリカバリしたと思う。少なくとも前職のときに散々やり散らしていた家庭内不和は今は無い。子供が産まれる、という明るいニュースも大きい気がする。妻も両親も息子も皆楽しみにしている。

とりえあえず一歩踏み出し、また頑張るしかないね。


regards,


Kenji