努力できる人と諦める人。

Monday, October 18, 2021 - Posted by Knz  at 11:59 PM
当たり前だけど二種類いるなあ、と最近
つくづく思う。


努力し続けられる人と諦める人。



後者は信じられない様なタイミングで
いなくなる。


例外なく。


ただ、本人ももう限界だ、と思うに至るまで
の葛藤のようなものはあるかもしれない。


が、もうアカン、という人は途中でバスを降りる、
となる。



生きるか死ぬか、まで大袈裟な話では無いかも
しれないが、でも、もうアカン、という人は
やはりもう再び元の打席に戻れなくなる。


だって、努力し続けてる人との差が広がりきっちゃって、気づけば浦島太郎状態だから。




何度も書いてるように、最終的には




気づけるか






これがある人ない人で人生様変わり。




エンジョイできるひとは直向きに目の前のことに向き合い続けて、バッターボックスで打ち続けられる人。




時にはバントでもいい。ヒットやホームランなんかたまに出る、でもいい。たまには三振、ファールもデッドボールもある。



でも、いずれもバッターボックスに立って起きてること。



立ち続けてればいつかは形になってくる。




でも、表面的にバッターボックスに立ってるフリをする人もいる。




やるんだったら下手だろうが何だろうがとにかく打つんだよ、本気で。



それが出来なくなったら、もう、生きてても、実質死んでますよ。死に体。




こういう当たり前のこと、って、意外に世の中声に出す人もいないし、聞いたこともない。




一番大事なことだろうになあ。





Regards,



Knz