何だろうなあ…

Wednesday, September 8, 2021 - Posted by Knz  at 11:21 PM
これは何なんだろうなあ、と思うことが続く…

言葉にできない、何と言うのか、もやもやもやもや


久しぶりに季節も寒くなってきたし、マッカランをロックでjazzでも垂れ流しながら、一人即席バー状態。


飲みたくなる、というのはあまりあるようで無い方の人(毎日ビール飲んでるからかな)、何だが、かなり久しぶりに飲みたい、酔いたい夜。


驚き、裏切り、というのとも違う、ただ、どうにも気持ち悪いキレの悪さが起こること、というのはあるのだ、と認めざるを得ない。


性善説に立ちたい、できるだけ信じたい、悪く無いはずだ、どこかにボタンの掛け違いがあるだけだ、そこに何かできないか、と語りかけて突如起きる想定外の事象。


すいも甘いも経験してきた年齢だが、それでもどうにも判然としないこととは、こうも起きることか、と溜息しか出ない。


オレは何をやってんだよ。


何をしてんだよ。


ボケてる暇なんか無いから、ほんとに素朴にそう自問するが、自答はできないまま。答えなんかいつもあるものじゃないんだから、と投げやりになる。



何なんだろうね。



これが生きる、ということなのかね。



音楽くらいしか真に信じられる、不思議な力、魅力しかないのかなあ、とぼんやり山中千尋さんの演奏聴きながら思う。


Living Forward DVDを観ながら、というより聴きながら、聴き流しながらスコッチに身を委ねて、たまには甘えさせてよ、とか、わがままほざいてしまう感じかなあ…



とりとめもなし



Regards,


Knz