理想と実践。

Wednesday, August 25, 2021 - Posted by Knz  at 12:16 AM
理想が高く、夢ばかり語り、いざその夢を手にした後に、実はそんなに求めてなかったのか、単に野次馬レベルの夢だったのか、実践する、という人は極めて少ない、と感じる。


数百人会い、その中で10名前後のこり、というふるいの掛け方をして、さらにその中で数名いるかどうか、というレベル感ではないか。

夢を夢で終わらせず、地で実践する人は。

実践する、までならまだ軽く、実践できる、繰り返し何があろうが向き合い続けられる。


このレベルになると1,2名、いるかどうか、というレベル。ゼロかもしれない。




それだけ真に有能なひと、というのは世の中に少ないのだろう。


とすると、裏を返すととんでもない希少価値、というものが存在するのではないか。



自分のこと棚に上げている感もあるが、、、レベルやレイヤーが違くても、多分おんなじような感覚値なんじゃないか。



でも、それに気づくのも不幸なことに、そのように見られてる時はそんなに気づかないもの、違うレベル感、レイヤーの人とは永遠に合わない認識齟齬、なのかなあ…


諦めたら負け、とはよくいう話なので、いけるところまでまずは行くか。


Regards,


Knz