作ってから歌わせる。

Saturday, March 6, 2021 - Posted by Knz  at 11:50 AM
SAKI AIを使うスピードが遅いので、制作スピード上、合わない、という話を以前書いたが、自分で歌い、制作完了してからSAKI AIに歌わせればいい、と冷静に考えると、人に歌わせる順序と同じにすればいいだけか、と。

そうしないと、メロディー鍵盤で弾いてる暇あったら歌詞とメロディーのマッチングの方に時間を使いたいので。メロディーを鍵盤で弾けばいいじゃない、と言うのは簡単なのだが、、、わたしにはそれが著しく制作スピードを落とすことになり、そんなことやってたら浮かんだインスピレーションがまとまらない、という、、、。こう書くと、エンジニアリング、というか
DTMのスキルは決して高くない自分に気づく…騙し騙しDTMやってる感じ…逆に言うとそれでも一応曲は作れる、ということで。。完全に開き直りだが…


冒頭の点に気づいたら妙に気が楽になった、というか光明が見えてきた。


Regards,


Knz