熱量。

Friday, March 2, 2018 - Posted by Knz  at 10:08 PM
某ベンチャーキャピタルのパートナーとお会いしてきた。

物凄く色んな角度から根掘り葉堀り聞かれた後に
某スタートアップの代表と幹部にすぐ様連携され、今度お会いすることに…


事業計画手元に持っていたが、話の流れでやはりCFO案件か、ということになり、取り敢えず何か会っておいた方がいい気がして会うことにした。

以前の職場のブランド力というか、共通の知り合いが数名いることで、そのレファレンス効果のようなものが大きい気がした。

デジタル化が進む世の中だが、やはり人の繋がりはアナログなのかな、と思った夜。

それにしてもブログに色々綴ってると考えが整理されていくので、それをベースに色んな角度からの話でも首尾一貫した幹のようなものを持ちながら会話できるのがいい。昔もおんなじようなこと書いた気がするけども、何年経っても、やはり、今、何をどう感じ、どうしていきたいか、という嘘偽りない考えを整理するツールとして非常に効果的、と思う。


さて、どうなるか、




regards,


knz