起死回生。

Friday, March 31, 2017 - Posted by Knz  at 11:21 PM
危機を超えた、ように見える。

正確にはまだ渦中にあるが、事態は大分好転
している。

マイペースな人、との評をよくもらうが、
認める部分もあればそうでない、と思う点は
実は多い。

他の人が気づいてないであろうレベルまで
自分は察知できている、ということが
人生で多々ある。

それゆえに他人が凹んでないときに独りで凹
んでいることはあるが、逆に言うと、危機的
状況下でどうすれば打破できるか、道が見える
し、その通りにやれば大抵切り抜けられるのだ。

大した経歴ではないが、この点は密かに
自分の唯一といっていいほどの強みと思って
いる。顧客ありきの場合、特に顕著に感じる。


事業会社でCFOとか未だに選択肢として
頭にあるのだが、顧客志向という、巷に
ありふれたものに対するコミットメントは
相当強いものを自分でも感じるので、
今の職は相当なフィットを感じる。


勘違いかもしれないが、その勘違いは
時に自信につながり、結果パフォーマンスを
高める最大の要因にもなりうる。


regards,


knz