整理すると、そこまで大したことはなく、粛々と、また淡々と新たな展開を自分なりに描いた上で、いつも通り自分が最もエンジョイできるようにするだけ。
幸い描けるのは自分しかいない。むしろよりオンリーワンな掛け算で、自分のやりたいようにできるのはストレスなくポジティブか。
今の自分の周りを見渡しても幸い良好な景色。みんないい顔して仕事してるなあ、と今週、改めて思ったし、大変さの中にもそれぞれのチャレンジを楽しんでいる風も感じられる。
自分、だけでないかもしれないが、やはり環境は大事だとつくづく思う。良い方にも悪い方にもベクトルが完全に変わる。それを自分である程度ディレクションできるのはやはり恵まれてるかな、と思う。
もうこうなると行き着くところまで行くしか無い。迷いはあったが、未来の自分にとっては結構第二創業、というくらいギアチェンジは必要だが、でも深くゴリゴリ突き詰めていくと、必ずや自分の幅を広げられそう、とも思う。行き着く先はどこなのか全く想像もつかないし、、、と、このくらい不透明なくらいが自分は飽きなくていいのかもな、と。
こんなに綺麗に整理できるとは思わないくらいのインパクトが今回事案にはあったが、好きなアーティストの曲の歌詞にたまたま凄くタイムリーな詞が耳から入ってきて、何十回とリピートして聴きながら勉強してたら何か凄く落ち着いていられるようになった。
Yukaliのsweet rain。これは名曲だやね。結構前にも聴いていたが、今日が一番刺さったかも。
詞の全体構成は恋愛ものなのかもしれないが、凄く詞もメロディーもいい。もちろん歌も。ソウルフルでいいですね。
<悩みながらでいい、迷ったっていい
痛みもパズルのピースだから
繋げてゆこうよ 夢のかたち
笑顔で笑顔の君に会いたい>
Lyrics from the song by YUKALI
Regards,
Knz